企業戦略

  • 既存顧客には技術者が自ら考えて顧客対応を行う
  • 社員を核にしたチームとして参入し、パートナーを増やす
  • 請負の容易な業種(業務)を開拓し、請負比率を高める
  • 社員教育を徹底し、要員配置を容易にする
  • 顧客に有用な商品(会社の売り)を育てる
  • 基盤系の技術者を増やす
  • 中期計画説明討議
  • 全員集会(技術発表)

人材育成

  • 個人面談は年2回(春、秋)行なう
    春は個人別育成計画の作成または見直しと、短期目標の設定を行なう
    秋は短期目標の進捗状況の確認とフォローを行なう
  • 個人面談では心技体の育成の観点で目標を設定する
    個人別育成計画表
  • SMAP化計画キックオフ
  • Pマーク社員研修

魅力ある会社づくり

  • 社員参加意識の強化
  • 会社レクリエーションの立案・実施(年6回)
  • クラブ設立(フットサル、マラソン愛好会、ゴルフ等)
  • TS Oneニュースの充実化
  • 社内旅行
    16年度 京都 日本の歴史文化を探索
    17年度 尾道 日本の故郷を探索
    18年度 長崎 日本の異国文化を探索
    19年度 韓国 世界遺産の探索
    20年度 屋久島 自然とエコロジー
    21年度 中止
    22年度 iPod Touchを配布
    23年度 平泉 世界遺産と復興支援
    24年度 高山 白川郷 結の世界
    25年度 沖縄 首里城、ひめゆりの塔
    26年度 広島 平和記念公園、厳島神社
    27年度 神戸・姫路 神戸、姫路城